telebeem.jpg


過去に

誰かの意地悪に
悩んできた経験があると


今でも
そういうことを

想い出すような
他者の言動行動に


捕らわれる必要はないのに
引っかかって

悲しくなったり
泣きたくなっちゃったり


そんなことって
ときどきありません?



わたしは
あるのだけれど

最近
そういうときには


こんな

魔法の?!言葉を
使っています



『またまたぁ~
 照れちゃってぇ~』



人に
意地悪をする人って

大抵
自分の気持ちに

素直に
なれてない気がします


「自分の本心に
自分で照れてる」みたいな


(小学生くらいの男の子が
 好きな女の子にほど
 意地悪しちゃうってあるでしょ?)



なので
まずは

意地悪されてるって
感じてるわたし

その感情を
眺めてみたあとに

心の中で
呟いてみるわけです



『またまたぁ~
 照れちゃってぇ~』



しかも
絵のような表情を

頭の中で
想い浮かべながらやるの



根拠なく
悲しいときって


誰かに
愛されなかったなぁ〜とか

誰かに
嫌われちゃったなぁ〜とか


そういうときの
感情というのを

身体が
想い出してると想うのです



だけど
それは


愛された経験があるから
愛されてないと感じるのであって

好かれた経験があるから
好かれてないと感じるのであって


その片側だけを
想い出していただけのこと



なので
これやってるとね

愛されてるなぁ〜とか
好かれてるなぁ〜とか

そういうときの感覚も
想い出しやすくなる感じ



初めは
やっぱり

抵抗が
出てくるときもあるけど


慣れてくると

気持ちが軽〜く
なりやすくなってきますよ




あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

生命力

伝わる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿