クリスマスの日に
interFMで

Coldplayのギタリスト
ジョニー・バックランドの

インタビューを
聴くことができた



とても
素敵なインタビューで

特に
同じバンドメンバーで

20年仲良くするコツ
というのが印象的だったわ


---*---*---*---

互いに感謝すること

このシンプルな答えに
辿り着くのに20年かかったけどね

メンバーは得意なことが違い
だからこそ補いあえる

そこに感謝できる心が大切なんだ

---*---*---*---


違いを愛する


これは
よく聞くことだけれど


違いに感謝する


これって
なんかとても新鮮だった



違いに感謝って
違いを愛するよりも

ふわぁ〜って
拡がりゆく感覚が

なんだか
とてもイメージしやすいのよね



似たような
言葉であっても

響きって
とっても大切なんだなぁ



このセンスも
ミュージシャンならではかしら

そして
翻訳者のセンスでもあるのよねぇ



う〜ん
そうやって想うと

インタビューもまた
愛のリレーなのだわ


素敵



【追記】

バンドって
結成秘話を聞いたりすると

コイツじゃなきゃ!とか
このメンバーだからこそ!とか

本当に伴侶を選ぶように
出逢っているのだなぁと感じる


だからこそ
出逢ったときの気持ちを

大切にし続ける工夫が
とっても必要なのだろうなぁ〜


そう想うと
日常にもすごく活きる言葉よね






あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

てのぱ

12/25 ルノルマン・きょうのうた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿