紳士は馬に乗り
でこぼこ道を行き

でこぼこゆえに
スピードを落とすと

道脇の花の群れや
四葉の姿が目に入る


それは
香りであり

それは
色でもある



森の奥では狐が歩き

本を読む人は
静けさの中に足音を聞く


庭には蛇がいて
本を読む灯りに

温もりを感じながら
その姿を眺めている



本を読む人は
蛇の音に気づき

庭の手入れをしようと
本を置く


栞の代わりに挟んだ手紙と
その指にある指輪は

この本の
送り主から受け取ったもの



庭の花の手入れは
手紙の送り主を迎える準備



【追記】

庭の手入れをする人が
蛇の音に驚きではなく


むしろ庭には
温かな日射しがあるという

合図のように
ゆったりを聞いていることが


ちょっと面白い
発見となるような感じがします



ほんの少し
ちいさな音に耳を澄ましてみたり

ほんの少し
ちいさな動きに気を向けてみたり


ちいさなことを
楽しむ感覚で過ごしてみると

おおらかさのようなものに
触れやすいかもしれません




【ルノルマンカードとは?】

ココ・シャネルが使っていたと
記述が残されているカードであり
(ココ・シャネル 伝説の軌跡より)

世界最古の女性占術師と言われた
ルノルマンが発祥のカードです


本来は36枚のカード全部を使い
ストーリーを組んでいきますが

こちらのブログでは
リーディングメッセージを

思い込みを作るものではなく
心で感じるものとして

感覚的にわかりやすい
枚数のカードを引いて

浮かんだ詩を
メッセージとして載せています



関連記事

ルノルマン・あなたへのうた

スーパームーンの恩恵

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿