湖で船で遊ぶ人は
箒で空に絵を描き

雲の向こうに住む紳士は
箒で地面に絵を描く


2人は
違う場所にいながら

お気に入りの道具は
同じで

道具の使い方も
発想力が豊かな変わり者



紳士はそうだ・・・と
はたと手を止め

暫く掃除せずにいた
納屋の鍵を今日は開けて

綺麗に
掃除をしようと思い立つ


箒はやっと
本来の役立ち方ができるぞと

さっきまでより
ちょっと張り切り始める



湖畔の樹は
船に乗る人が陸に戻り

船の手入れを
箒でする姿を見届け

その音に合わせ
心地良く葉を揺らしている



紳士が
納屋を掃除していると

昔祖母が大切にしていた
湖色の宝石の指輪を見つけた


この家にも
こんなものが残っていたのかと

ほのぼのした
気持ちで眺め

お前も手入れするからねと
ゆっくりと語り掛ける



湖には船人の娘が
楽しそうに向かっている

お迎えに行くふりをして
箒で遊ぶのが好きな子


そろそろ来る頃かな・・・と
船人が呟いていると

湖の中では魚が
賑やかになりそうだねぇと

魚たちも
ひと足早く賑わっている






✳︎きょうの追記はお休み✳︎

あなたの体の
頭の先から足の先までを

じっくりと
感じとっていくように

うたから感じるものを
隅から隅まで
ゆったりと味わってみると


あなたの存在の
彩り豊かさのようなものに

ふっと
気づけるかもしれません




あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

Hey Ho / SEKAI NO OWARI

こまったこ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿