心の世界では
ブロックという発想で

表現をする人も
結構いたりします



でも
心のブロックって

言葉の受け手として
感じてみたときには


目に見えないので
どこまで外せばいいの?と

かえって

不安を呼び起こす発想で
あるときもあります



こんなことを
言えるようになったら

こんなことが
できるようになったら


ブロックが外れますよ
変化があるはずですよ


それは
まるで学校の宿題を

尽きることなく
こなし続けるようなもの



それが言えない
それができない

今の自分は
○ではないですよって

否定(問題視の視点)に
感じてしまうことで

不安になったりしてしまう人も
きっといると思うんです



本当は

言えるようになるように
頑張らなくても

できるようになるように
頑張らなくても


自然と
言えるようになっていきます

自然と
できるようになっていきます



その日のうちに
やっておく必要のある

仕事や家事以外の
あなただけの時間の中で


これをやったら
次はこれをやると

前もって
決めておかないで


ひとつやったら
ひと呼吸おいて

今どうしたい?って
自分に聞いてみる



それが
10分のお昼寝でもいい

それが
飴一個食べることでもいい

公園で
ボーッとすることでもいい



小さく自分に
正直になっていくことを

毎日
重ねていくと

想いと行動が
少しずつ仲良くなってくる



そうすると
自然と

言いやすくなる
シュチュエーションが出てきて

言えるようになってるな〜って
なっている自分がいたり


あるとき
ふと

できるようになってきたな〜って
自分に気づけたりします



本当は
目に見えないブロック外しに

労力を注いで
頑張ったりしなくて大丈夫




ここにいる

あなた自身と
仲良く過ごしていく時間を

少しずつ丁寧に
重ねて生きていこうね





あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

9/17 ルノルマン・きょうのうた

I LOVE YOU

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿