鐘の音が鳴り
街が朝の息吹を放つ



教会の庭で
ネズミが食事をしながら

談笑する姿を
蛇が眺めている


少ししてから
ゆっくり蛇が近づくと

ネズミたちは
驚いて大騒ぎ!!



ちょっと待って!!



本当はずっと
楽しそうに話してるなぁって・・・

蛇が告白すると
またネズミたちは驚いて

そのやりとりを
河の魚たちは聴いている



なんだか今日は
とても賑やかな日だね

でもまぁ
面白そうだからいいか・・・

気持ちよく水の流れに
揺れながら話している



そんなことを
知ることもないけれど

今日はなんだか
魚の動きが賑やかだ

道行く人は河を見て
頬を和ませ


家路につき
その光景を味わいながら

愛しき人へと
手紙を綴っていく



その人の庭では
刈り取られた草と共に

刈ることを終えた
鎌がゆっくり休んでいる


その脇には
不思議な道ができていることに

ひと息ついて
庭を眺めたその家の人が気付く


本当はここを
少し前に蛇が通って

その歩いたあとが
その庭に道を描いていったみたい






【追記】

ネズミたちの驚きや
魚たちの河の中での動き


それは
心の揺らぎでもあるし

それは
空間の揺らぎでもあります



揺れるというと
不安定さを感じる人も

もしかしたら
いるかもしれません


または凛とした
カッコ良さを愛する人は

それらが
カッコ悪く感じるかもしれません



けれど
ここに出てくる揺れは

とっても
ユーモラスな動きをしています


日々の中で感じる
揺らぎという感覚に

遊び気分を味わってみると
和らぎを得やすいかもしれません






あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

80-odd years of Shake It Off

さかなクンはシンクロニシティを掴む天才

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿