航海する船の上を
鳥は飛び

船は島へ向かい
鳥は陸へ向かう



鳥の辿り着いた地に
ネズミたちがいて

道脇の草むらので
会話を繰り広げている



ここを
通る人ってさ

いつも
右か左で悩むよね


だけどこの草原を
つっきったっていいのにね


ぼくらは
いつも

そうやってご飯をとったり
みんなと会ったりしてるもんね



庭で育てた花を摘み
愛する人に届けるため

道を歩く
ひとりの女性が

ネズミたちに
にっこりと語りかける


あなたたちは
この草むらをつっきるの?

とても面白い話を
聞かせてくれてありがとう


ネズミたちは驚く
ぼくらの声を聞いてる人がいた~!!



それはもしかして
互いに嬉しい意外性



これをあげるわと
女性は花束の中から

数輪の花を取り出し
ネズミたちにおすそわけする







【追記】

あなたにとって
何気なく話していることや

あなたにとって
当たり前にある行為が


誰かにとって
新しい発見だったり

互いに嬉しい意外性を
もたらしているかもしれません



それはただ
あなたがそこにあることで

すでに与えている
何かがあるということ



ネズミたちにとっての
当たり前の発想は

人間たちにとって
意外性だったりするし


ネズミの声を聞く女性は
この物語の中では

ごく自然に
存在しているけれど

ある場所においては
異色な存在かもしれない


それでも
ネズミと彼女にとっては

とても
素敵で

ユーモア溢れる
関係性だったりします



あなたの日常の中にある
遊びやユーモアのようなものを

拡げて見てみると
ふっと緩めるかもしれません


【ルノルマンカードとは?】

ココ・シャネルが使っていたと
記述が残されているカードであり
(ココ・シャネル 伝説の軌跡より)

世界最古の女性占術師と言われた
ルノルマンが発祥のカードです


本来は36枚のカード全部を使い
ストーリーを組んでいきますが

こちらのブログでは
リーディングメッセージを

思い込みを作るものではなく
心で感じるものとして

1枚~数枚のカードから
浮かんだ詩を載せています





あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

一魚一会

空の水族館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿