少し前に
下半身を中心に

小さなぷつぷつが
立て続けにできた


小さいのだけど
これが結構痒い・・・



初めはね
夏の疲れかしら?なんて

ちょっと
苛立ってもいたのだけど


少しして
今の時期に体調を崩すのは

秋に向かって
体が準備を始めてると知り



あぁ
次への準備なんだね
ありがとう



そう
思った途端

痒みが
一気に緩和したのでした



そして
そういえば・・・

体調を崩したとき
病院に行ったりすると


ウイルスのせいですねとか
疲れのせいですねとか
免疫力が弱ってるせいですねとか


~のせいって

当たり前のように
使われているなぁ〜って思った


(アレルギーのように
 生活に心を配るのに

 原因を調べることが
 必要な時もあるけれど)


そうして
わたしたちは

気づかぬうちに
体のバランスが崩れると

何かのせいにする

という知恵を
身につけてきたのかもしれない



けれど
それがもし

明日以降の
未来のためにあるのなら・・・

変容という
ひとつの過程なのだわ



ありがとう



そのひと言で
痒みがおさまるなんて

なんだか
とても

この体から
大きな事を教わった気がする





あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから
関連記事

8/30 ルノルマン・きょうのうた

ウォールフラワー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿