綺麗なお花を見て
思わず顔が綻んで

ぱっと目が合って
すれ違っていった人から


とっても綺麗


という
ひと言を受けとった




ありがとうございます



反射的に
返してから


お花?
わたし?


もし
お花のことを言ってたら

とっても
図々しくないだろうか?



妙に
そわそわした気持ち



本当は

お花でもいい
わたしでもいい


お花を見て
綺麗と感じたわたしは

確かに
そこにいたんだもの


その綺麗を
通りがかりの人は

鑑のように
わたしに与えてくれた



綺麗と
感じてくれてありがとう

あなたも
とっても綺麗なのよと

花の言葉を
伝えてくれたのかもしれない



その言葉を
与えてくれたその人も

とっても
綺麗な笑顔の人だった



【追記】

写真の夫婦モッコクは
岩槻の久伊豆神社にて

二本の樹が
絡んで一本になって

夫婦モッコクと
呼ばれるようになったとのこと


関連記事
スポンサーサイト

ファッションデザインと自然界

とげ〜る

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿