彩ね。の
好きな本というのは


ちょっと
レアというか

好きな人の分野が
凝縮していたりするので

古本でなら手に入る
というものがとても多いんだわ


あと今はまだ
お金の余裕が少ないとかね

↑もうネタにするしか
 なくなってきたなぁ〜



そういう理由と


好きな人の書籍も
いくつか読んで

これ!って一冊を
手元に置いておこう

っていう
気持ちもあるから


図書館で
借りることも多くて

初めの頃は
手間だなぁ~って思ってた


でも
絵もそうなのだけど


彩ね。にとって
手を使って書くことは

思想そのものを
少しずつ

体で感じとって
受けとることに良くて


あぁ
手で書くことで

読むだけより
思想を落とし込めるかも・・・


こう思って

借りた本から
自分にとって大切なこと

書くことを
楽しむようになったんだわ



そしたらね

昨夜
面白いことに気づいたの


書いて
その本を返して

古本で
その本を探すと・・・


図書館で借りる前より
古本の価格が下がってる?!

しかも
良品なものが下がってる?!



ここ数ヶ月
古本で取り寄せたもの


どれもこれも
新品なんじゃない?!と

目を疑うような
質のものが多かったなぁ〜


付属品つきのものは
付属品も未開封で届いてたし



これって
書くことを楽しむことで

値下げ分の金額を
稼いでいたってことかも?!




自分美に気づくアート
http://luna-love.jimdo.com/
あなたの宝物を見つける本
ブログ本『LOVE BOOK』
好きを選ぼう
1週間を心地よく過ごすヒントをお届けするメールマガジン
『からふるリーディングめっせ~じ』
関連記事

さつまいも大仏

シャネルにもVサイン♥

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿