大好きな
じゃがいも

炊飯器で
茹でたら美味しい



皮のまま
泥をよく洗って

被るくらいの水を入れて
早炊きスイッチポン!!


できあがりがね
とってもいい香り

密閉空間で
火を通したからかしら??



---炊飯器茹でポテトサラダ---
    (約5皿分)

じゃがいも 4個
人参 1本
油揚げ 1枚

●砂糖 小さじ2
●ヨーグルト 大さじ3
●コンソメキューブ 2個

塩 好み量



1、じゃがいもはよく洗い
  炊飯釜に入れたら
  被る量の水を入れます

2、早炊きのスイッチを押します

3、人参を細切りにして
  塩をまぶして10分ほどおきます
  水が出たら絞っておきます

4、油揚げは湯通しして
  オーブンでこんがりと焼いたら
  食べやすい大きさにカット

5、じゃがいもが茹で上がったら
  皮を剥いて潰します
  コンソメキューブは
  おろし金で粉末状にします
  (顆粒があればそれを使ってね)

6、●の調味料を全部入れ
  じゃがいもとよく和えます
  調味料が混ざったら
  人参と油揚げも入れて混ぜます



あとは
食べる前に

ちょこっと
好みの調味料を加えて



コンロで
茹でるのと違って

じゃがいもの加減を
見てなくていいので楽ちん


お砂糖を入れるかどうかは
好みもあると思うのだけど


お砂糖には
保水する作用があるので

しっとり食べたい場合は
入れるのがおススメです



関連記事

鳥去る

心射し

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿