キャロットラペ
大好きなのだけれど

お米より
パンに合うメニューよね


ということで
今回は

切り干し大根と和えて
和風キャロットラペにしました



---和風キャロットラペ---
  (約4食分)


人参 大きめ1本
切り干し大根 30g
塩 少々

●砂糖 大さじ2
●白すりごま 大さじ2
●ゆかり 大さじ1
●良質のオイル 大さじ2



1、人参を細切りにして塩をふり
  10分くらい置いておきます

2、切り干し大根を軽く水で洗って
  水に10分ほど浸けておきます

3、人参の水気が出たら絞ります
  切り干し大根も水をよく絞り
  食べやすい長さにカットします

4、●の調味料を全部混ぜあわせて
  3にあえてできあがり



オイルはね
好みので大丈夫と思うの


オイルって
結構香りもあるし

その香りが
そのときの好みというか

自分の感覚と
合うものだと思うから


彩ね。は
今回は米油を使いました

クセがないので
香り強いの苦手な人はおススメ



ゆかりは
実は

お酢を買い忘れて
代用で入れてみたのだけれど

なかなか
さっぱり食べられますよ〜





申込受付中
あなたと繋がるカレンダー
*4月始まりも作れます*

好きを選ぼう
1週間を心地よく過ごすヒントをお届けするメールマガジン

『からふるリーディングめっせ~じ』

自分美に気づくアートと占い
http://luna-love.jimdo.com/

あなたの宝物を見つける本
ブログ本『LOVE BOOK』
関連記事

雪あがり

季節を体に馴染ませる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿