クラッチバッグにも
バッグインバッグにも使える

ケイトスペードサタデーの
ミディアムサイズポーチ


買ったのは
2014年の年末のこと



クラッチバッグって
男性と共に歩く女性

もしくは大きい荷物は
さくっと発送したり車に乗せて

身軽に歩く女性の
マストアイテムよね~と


未来イメージで
ピン!!と閃いて買ってから

クラッチバッグが
流行化してることを知った



自分が
自分の嗜好で

必要なものに
注目してると


自分が好きな世界で
生きてる人の流行に

無意識に添ってるなぁ~と
このときに思ったのよね



マーケティングとは
世の中の流れに

自分の思想や
自分のビジネスを合わせること


自分軸とは
自分の変化に柔軟さを持ち

スタイルを
変化させることで

嗜好世界の流れに
自然と添っていくということ



顧客は自分が
本当に欲しいものを知らない

だから
マーケティングはしないと言った


ジョブズの思想の
根底に存在してるのは


---*---*---*---

自分の嗜好に添えば
世の中が嗜好についてくる

社会の渦に
巻き込まれるのではなく

自分が生んだ渦に
社会を巻き込んでいけ

---*---*---*---


という
ジョブズからの

人生冒険メッセージ
だったんだわぁ~



【追記】

世の中に存在する
ネガティブな事象から

顧客の必要なものを
生み出そうとする人もいるけど


他者ネガティブの
情報から汲み上げたビジネスは

他者ネガティブへの
連鎖にしか繋がらないのだ



自分の嗜好を駆使し
自分に必要なものを

自分への好意を持って
産み出していくからこそ


他者への陽連鎖
他者への好連鎖


として
広まってゆくものなのよね



関連記事

三猿揃い

渦を蒔く

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿