afambl.jpg
*解像度は下げてあります*


この日の記事
書き忘れていたけれど

神人同根って
六根清浄からきてるのね


そして
六根清浄っていうのは

神道版の
アファメーションみたいなものだ



これ
読んでみて思うのはね


一般的な
アファメーションが

「宣言している」
というものであるなら


六根清浄
というものは

「読んでいる」という
感覚を強く感じること



読み物感覚が
とても強いものなので

体に入る感覚が
とても軽いのよね



ほら
学校とかみたいな

組織的なところで
行われている

○○宣言みたいのって
なんか妙に暑苦しいじゃん?!


ああいうイメージが
宣言に植えついてる人は

こういう
読み物的なものは

ナチュラルに
楽しめるのがいいところよね



「読んでいる」とは
一見書物に対してのようで

実は自分自身のことを
「読んでいる」という

無意識への浸透にも
関連してるとも思うし



彩ね。は
歌をやっていたから

読んでるときの
声の出方なんていうのも

身体的に
比較してみたりするんだけど


言葉に対する
自己認識力と

言葉に対する
声の発し方というのは


やっぱり
深く関係しているなぁ〜と


fc2blog_2015122611093491c.jpg


たとえば
素晴らしい人や物を見て

これは
遠い存在よなぁ〜と

表面的な自分が
感じているうちというのは

声が
前に向かって出る感じ


そして
素晴らしい人や物を見て

あぁ
自分にもあるなぁ〜と

認識できてくると
声は下から湧いてくる



外側から吸収し
地中に浸透したものを

自らが
吸い上げている感じだ



そしてこれは
ただの段階なのだわ


どっちが優とか
どっちが劣とかじゃないし

どっちが正とか
どっちが負とかでもない


続けていれば
認識「できてくる」ので

認識「しよう」と
力まなくて大丈夫なのだ〜





好きを選ぼう
1週間を心地よく過ごすヒントをお届けするメールマガジン

『からふるリーディングめっせ~じ』

自分美に気づくアートとセラピー
http://luna-love.jimdo.com/

あなたの宝物を見つける本
ブログ本『LOVE BOOK』
関連記事

無駄のない世界

クリスマス満月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿