fc2blog_20151201112038829.jpg


この世界には
言葉無きもので

伝わると
勘違いするものが多すぎる



SNSの
ボタンひとつで

気持ちなど
伝わるはずがないものを


押しただけで
伝わると勘違いして

安心したつもりに
なっているけれど


言葉という
美しい道具を持つぼくらは

それらを使って
繋がっていく必要があるんだ



言葉は
伝えるためにあるんだよ

言葉は
繋がるためにあるんだよ



言葉を伝えるのを
恐れてる自分に気づけよ

言葉を発するのを
恐れてる自分に気づけよ



言葉に傷ついて
泣いてきたのなら

言葉に傷ついて
悲しんできたのなら


言葉を発して
笑い合える方法も知ってる

言葉を発して
喜び合える方法も知ってる



人間にしかない
美しい言語世界がある

人間だからある
美しい言語世界がある



ぼくは
これを愛するよ

ぼくは
これを使って生きてく


きみに
伝えることがある衝動は

どうやっても
隠すことなどできないから




関連記事
スポンサーサイト

いとしきず

コンプレックスが才能と個性になる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿