fc2blog_20150830145424128.jpg


「できました」というよりは
「作りました」なのだけどね~



彩ね。が

絵を描いたり
詩を書き始めたのは


寝ても覚めても
悪夢を見てるような

常に悪寒に
襲われてるような
鬱状態のとき


そして
それは

今まで見ないように
蓋をしていた感情が

完全に
”ダダ漏れ”という状態に
襲われていたときでした



絵を描くことも
詩(ことば)を書くことも

幼い頃から
ずっと好きだったけれど

この頃から
ライフワークになりました



誰にも
言えなかった気持ち

誰かに
応援されたかった気持ち


誰かに
否定された憎しみや怒り

誰かに
罵られた悲しみや寂しさ



それらは
作品にしていくことで

自分自身を
見出すきっかけになり


どんな感情も
自分を「生かす」ために
あるのだなぁ・・・

ということに
徐々に気づいていきました



否定されて
閉じ込めていた

「存在している」想い
「存在している」自分自身を

絵に描いていくこと
詩(ことば)にすること


創作を通して
自分と対話することで


薬など
一切必要することなく

鬱症状は
徐々に消えていきました



心の闇は
病気ではなく

クリエイティブ(創作性)の
原点であること


これが

創作を続けることで
彩ね。が得てきた真実です



この本に
籠められているのは

誰もの持つ
心と生命の本当の力


「力」って
言葉を聞くと

力みや頑張りイメージが
湧きやすい人には・・・


自分の内面に
秘められている

美しさや
素晴らしさに

気づいていく
感性を取り戻す軌跡です



ブログから
産まれた本ではあるけれど


これまでブログを
読んでくださっている方も

これからブログに
親しんでくださる方にも


飽きることなく
楽しむことができるように


メッセージについては
ニュアンスに変化を加えて

新しく
書きおろしたものになります


金額などの詳細は
また後ほどお知らせしますね〜



関連記事
スポンサーサイト

密目

Hole in LOVE

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿