fc2blog_20150718082451f52.jpg


今日の
朝ごはんは

ビールと
焼き玉葱で作った
パンもどき


(強力粉じゃなくて
 薄力粉で作ったから
 もどきなの)



台風の
大雨強風の間は

外に出るのは
危険だったりするので


ゆっくり
じっくりと

家の中でやることが
必然的に増えるものよね



おかげで
前から挑戦したかった

今まで
作ったことのない

料理を
作ることができたわ



白木耳のシロップ煮
これも初体験のデザート





台風とは
自分以外の他者の現象


おさまれ~と
言ったところで

時期がこなければ
おさまることはないもの



自分の家(心)の外が
渦巻いているのなら

自分の家(心)の中で
静かに過ごす時間を持つ



無力さを知るのって
悪いことじゃないよね


自分の
無力さを知るから

自分の静けさに
集中することができるんだもの



【追記】

自分の無力さを知ることと
自分を卑下することは違う


自分以外の
他者に

できないことを
知ることというのは


自分自身に
できることを知るということ


それは

自分が
自分を満たせる

才能に
気づくということだから



関連記事
スポンサーサイト

ぼくにはぼくが必要

心のアンテナ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿