Coldplayは

クリスの声が好き
ピアノの音が好き



数ある楽器の中で
ピアノが欲しいと言ったのは

なんでだったんだろうな〜って
今になって考えてみると


鍵盤を叩く音が
鍵盤を叩くリズムが

自分の体の中に
刻まれていく感覚が好きだったんだ



今は鍵盤が
キーボードになったけど

キーボードを叩く
パチンパチンという音は


血管の中を流れる
血液の音を聞いているようで

心臓を巡る
血液の声を聞いているようで


心地いい
ホッとする



ギターも触ってみたけど
全然続けようと思わなかった


叩く音が
叩くリズムが

耳の奥に響く振動に
指先から伝わる振動に

心を優しく
揺らしてくれる感覚が好き



「叩く」という言葉は
他者を叩くためにあるんじゃない

「叩く」という言葉は
自分を叩くためにあるんじゃない



自分の心が揺れるものを
自分を優しく動かしてくれるものを

「叩く」ことで
「刻印」するためにあるんだ



彩ね。が
この人生で

また新たに
楽器を手に入れるとしたら

間違いなく
今度は打楽器になるだろうな



関連記事

寄り添う樹

2014.11.25

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿