少ない材料で
野菜の甘みがたっぷり味わえる

簡単だけれど
とってもお得なスープです


---さつま芋と玉葱のシンプルスープ---
(約4人分)

さつまいも 中1本
玉葱 大きめ1個

オリーブオイル 大さじ2
塩 適量


1、さつまいもと玉葱を
  食べやすい大きさにカットします
  今回はさつまいもはサイコロに
  玉葱はくし切りにしました

2、お鍋にオリーブオイルを入れ
  中火で熱します
  ほんわり湯気が出たら弱火にして
  野菜を入れます

3、野菜を弱火で7〜10分くらい
  ゆっくりと炒めます
  
4、炒めたあとに野菜が
  ひたひたにかぶるくらいの水を入れ
  弱火からゆっくり火を通します

5、野菜が柔らかくなったら
  塩で味を整えます



すっごい簡単でしょ〜!


作り方も材料も
とってもシンプルなのだけど

野菜をゆっくり炒めて
スープにするだけで

じんわり〜とした
甘みを楽しむことができちゃう


野菜の火が通ったあと
豆乳を加えてもとても美味しいので

たとえば
多めに作っておいて

1日目はお塩だけ
2日目は豆乳入りでなんてのもいい



関連記事

空と心ときみと人

6人のモノグラム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿