今回の新月以降
また当たり続き~



6月に行きたいイベントの
抽選が当たったと思ったら


お気に入りが
いきなりぶっ壊れて

急いでネットショップ探して
新たにGETしたマグカップに

こんな可愛い
オマケがついてきちゃった



お店の人
な~んもわからないのに

まるで彩ね。に
必要なものわかってるみたいな選択


これ選んだこの人も
この店選んだ彩ね。も

なんか
すごいんじゃないの~?!

嬉しさ倍増だわ~









ベランダの鉢に植えた
大葉が芽を出してきたぞ~

ん〜〜〜
なんて可愛いんだろう


ハーブも今は
普通に苗が出回ってるけど

彩ね。は
種から育てるのが好きなんだ



なんでだろ~って
考えていたけれど

土に植えたら
1度人目から見えなくなる種が

ゆっくり顔を出した時の
感動が大好きなんだな



表層だけではない
深層にあるものを信じる

深層を信じ続けて
ある日表層に現れる


それって

誰にも見えない自分
誰にも知られない自分を

丁寧に
大切に

育て続けることとも
繋がってる


この感覚
すごく好きなんだ



誰にも知られなくても
自分のために

誰にも見られなくても
自分のために


この時期の
この感覚こそ

表層に現れたとき
人目に触れたとき

またそこから
育て続けるものがあることへの

愛しさも
更に深めていくものだから


peir.png
Please Download click here


ひとりのときに
寂しいって思えるのは

きっと心の中に
あなたが居るから



誰にも知られぬよう
誰にも気づかれぬよう

そっと
笑わせようとしてくれた


その気持ち
知らずに届いていたから

静かな夜
ひとりの時でも

こんな風に
笑えるようになったんだ



あなたも
闇の世界を生きた人

闇の世界から
笑顔を取り戻した人


誰も気づかなくても
感じているよ


私には
あなたの心に咲く花が見えるんだ






シャネルNo.5の
新しいミューズに

ジゼル・ブンチェンが
起用されることが決まった


彼女のこと
今までノーマークだったけど

このH&MのCMなんて
モデルっつ〜よりロックスターだわ



カールの選ぶ女性には
ロックな魂が流れている


だからカール創る
シャネルの世界が好きなんだ









いや~
彼女たちの演奏

何度見ても凄いわ~~~



しかしこの人たち
体の鍛え方がハンパない!


でもこれって
自分の喜びのためだからね

そうじゃなきゃ
ここまですることはできん!!



自分を鍛えるって
一般的には修行目線なんだろうが

自分の喜びを表現する
自分の楽しみを発露する

そのためだったら
修行目線なんて微塵も湧かないんだわ



自分を鍛えるとは
心を鍛えるということ

心を鍛えるとは
快感と喜びを獲得すること


つまり
修行目線では

自分のことを
鍛えられるはずがないのだ~~~!!!




GACKTが
ストイックと呼ばれることに

違う!ということを
ブログで書いていたけれど

その心情って
すごく納得できる


そもそも
ストイックの語源ってのが

「自分の欲望に流されず厳しく律する」
「禁欲的」

こういう方向から
来ているものだからね~~~~



そりゃ~

GACKTのことは
ストイックとは呼べないわ!!



だって彼は
自分で自分がカッコいいと言える

人であり
男でありたいという欲があるんだから



カッコ良く生きたいとは
カッコ良く死にたいってこと


GACKTは何度も
大切な人の死を経験して

悲しみの中から
生きることの美しさを学んだ



欲望がなきゃ
人の心は死ぬんだ

欲望こそが
生きる希望を産み出すんだ


欲望がなきゃ
男と女は出逢えないし

欲望がなきゃ
金銭を稼ぐこともできない



無欲思想とか
禁欲思想ってのは

心殺し=人殺しと
同じ行為なんだからね












この曲にも
何度救われたかわからんな〜



聖子ちゃんって

プライベートな心情や
自分の闇を語ることが滅多にない


そういう人を見ると
多くの人々は

もともとこの人は
光しかないんだと思うだろうけど


彼女にだって
闇や悲しみが存在するからこそ

こんな風に
歌い上げることができるんだ



だってこのステージ
マジ命がけだよ

彼女の美しさや
彼女の華やかさの強さで

見逃す人も
少なくないと思うけど


執念とか
怨念とか

歌だけじゃない
踊りの中に籠りまくってる



彩ね。はこの踊り
千手観音に見えるんだ


執念
執着

情念
欲望


自分に
正直な彼女だから

掴んできたものの多さの分だけ
手放したものの多さもハンパないはず



千手の手は
掴む手でも放す手でもあるんだろうな


喜びも
悲しみも

掴んできた分だけ
歌や踊りで昇華して

多くの人と
共有することができるんだ



慈悲の手もまた
自分のために存在している


自分好みの方法で
自分の感情を表現し昇華する

それは勿論
芸術表現者としてだ

(感情表現=感情肯定=自己肯定)

こちら側に立つことで
自らが光となって生きる


彼女はこの覚悟が
ずっとハンパないんだよね


覚悟は
都度訪れる

そして覚悟こそが
光を拡大していく力になるんだ










きみの輝きを
怖れる人間が居るならば

その存在を愚か者と呼び
すべて焼き尽くしてしまおう


きみの輝きを
抱きしめる人が居るならば

その存在を勇者と呼び
共に抱きしめて生きよう


炎は

焼くことも
温めることもできることを

きみは
誰よりも知っている



きみを怖れる者は
愛を怖れる者

きみを抱きしめる者は
愛を抱きしめる者


きみという花は
愛されて当然なんだ

きみという太陽は
抱きしめられて当然なんだ



一人でも
輝くことをやめない

生まれながらの
勇者であるきみだから

きみと
共にある者も

勇者と呼ばれる者だけが
相応しいんだよ



catchn.png


あなたが
愛してると言えなくなったのは

あなたが
大好きと伝えられなくなったのは


あなたが
悪かったわけではない



あなたの持つ優しさも
あなたの持つ愛しさも

その大きさを
その底知れぬ深さを

受け止められる人々が
これまで存在しなかっただけ


ただ
それだけのこと



大きすぎるだけで
足りなかったわけではない

深すぎただけで
持っていなかったわけではない


その世界は
その想いは

あまりにも
広大な宇宙すぎて

多くの人には
単色にしか見えなかった


肌で感じれば
あなたが虹色だとわかる

心で感じれば
想いが光り輝いてるとわかる



傷の数だけ
優しさを知っているから

寂しさの数だけ
愛しさを知っているから


その深さも
その大きさも

受け止めるから
一緒に歩こう





なんて
綺麗な歌声だろう

なんて
美しい女性だろう


けれど彼女も
深い闇の持ち主だ

それは
タトゥーを見ればわかる


chta1.png

恐らくこれは
彼女の持つ闇


chta2.png

自分の真実を生きろ
真実は自分だけが知っている


そのとおり!


chta3.png

彼女の音楽に対する愛情
彼女の持つ光の象徴


chta4.png

愛と愛の受け渡し
愛と愛の関わり



これらは彼女の
自分に対する誓い


タトゥーを
アンチ扱いする人々も

この世には
まだ絶えることがないけれど


親や年寄りの言葉
聖書や教科書の言葉

これらのものを
鵜呑みにしている輩より


自分への誓い
自分への想いを

タトゥーを通して
貫く人々の生き方の方が

遥かに美しく
遥かにカッコいい



これだけ若くて
これだけ美しくて

そしてこんなにも
素晴らしい歌声を持って


けれどその美しさも
闇から生まれ育ったことは

自らが闇を見つめ
突破した人間にしかわからない



アーティストの歌には
その人の人生が込められている

アーティストの歌には
自らへの愛がこめられている

この歌には
光の世界から見た闇が歌われている


逆を言えば

闇がなければ
この歌は生まれなかった

闇を見なければ
この光は生まれなかった



闇とは

闇を否定し
彷徨うためではなく

闇を肯定し
光に変換し


そこで育てた
自分への愛情を

誰もが育てられると
その力は誰もが持っていると

この世界に
伝えるために存在しているんだ



yu1.png

yu2.png


同じ夕陽でも
こんなに見え方が違う

同じ感動でも
様々な風景がある



日々変わる空
日々変わる感動


それらに
触れて思うのは

感動や喜びには
果てがないということ

新しい世界は
まだまだ存在するということ



年をとったら
すべてを知り尽くすなんて

不幸の渦中にいながら
不幸を認めようとしない

中途半端な人生を
生きる人々の戯言だ



年を重ねるほど
未知の大きさを知る

年を重ねるほど
未知の感動が増す



感動の感受
喜びの感受

それこそが
人生の感受であり

自らの命と
愛の感受でもあるんだ








わ〜〜〜

やっぱ
カッコよく仕上がってる!!


スターライトパレード

観客席から
自分主導のステージへ

この曲のMVには
強いメッセージがあるんだ



思い返せば
彩ね。のネット人生は10年


同時にネットを使った
表現活動も始めたので

ネットと
(外部に向けた)表現活動が

10年という
ひとつの節目なんだ



でもさ
ネットを始めてなかった

うんとうんと
子供の頃から


好きな曲を聴いても
好きなアーティストを見ても

それが
他人事ではなかったんだ


今の言葉
自分だったらどう表現する?

今のニュアンス
自分だったらどう描く?


こういうことばかり
ずっと考えてる子供だった



観客席の自分って
想像していなかったんだよな〜

ステージ上の自分しか
考えてなかったんだよな〜


生まれながらにして
アーティスト肌だったんだな



心の闇を
生きていた頃でさえ

この思想だけは
この視点だけは

何があっても
絶対捨てることがなかった



だから
今の彩ね。があるんだ

だから
今の自分が居るんだ


それって本当に
凄いことだな〜って思うし


そういうことを
感じさせてくれる彼らの存在も

やっぱり
本当に凄いんだよな





uchu.png


遠くから見た
たった1輪の花も

近くで見れば
小さな花の集合体なんだよ



1つのようで
1つではないんだ

1人のようで
1人ではないんだ


心地よい香りと
美しい旋律を集めたら

愛しい人と手を繋げる
愛しい人と心を繋げる



手を繋ぐとは
愛を繋ぐ行為

手を繋ぐとは
心を繋ぐ行為


愛の鎖を結ぶため
手を繋ぐ日々がある

心の鎖を結ぶため
手を繋ぐ想いがある






本物しか要らない
愛しか要らない

そう思えるのは

嘘を知りしたから
闇を知り尽くしたから


果てない嘘に 
果てがあることを知り

果てない闇に
果てがあることを知り



すべてを失って
ことばも失って
居場所も失って


それでも私が
私で生きられないくらいなら

何も要らないと
ずっと心で祈ってた



1輪の花の美しさも
1つの月と太陽の輝きも

あなたの言葉も
あなたの微笑みも

そっと触れる
あなたという空気も


ただそこにあることを
愛しいと思えるのは

ただそこにあることを
奇跡と思えるのは


捨てたものの大きさが
私の希望だったから

抱えた闇の大きさが
私の光だったから


あれほどまでに 
死を思い続けた日々が

これほどまでに
生を望んでいたから





昨日は
キスの日だったんだ


朝起きて
人が死んだニュースを聞くより

そんな面白い
雑学を知る方が楽しい


ふと急に
クリスの声が聞きたくなってさ

このMV
じっくり見てたんだ



クリスの声
クリスのピアノ

優しくて
生きる喜びに満ちてる

(この楽曲では
 ギターを弾いてるけどね)


Coldplayが
闇を歌っても

この世界の明るさを
人生の喜びを感じて

心が乗って
体がスウィングするのは

彼の旋律
彼の歌声だからなんだろう



幼少期から
ピアノを始めて

調律がおかしくなるまで
弾き続けていたって

それほどまでに
没頭するって凄いことだ


クリスの一途さは
音楽に発揮されている


ピアノがなければ
クリスは壊れてたかもしれない

ピアノがなければ
クリスは生きてなかったかも

そんなこと
なんか凄く思ったんだ



好きに没頭するって
ピアノが壊れるまで没頭するって

それだけ
破壊力があるって事なんだ


それは
使い方次第で

自分に対しても
他者に対しても発揮される


破壊力を
他者に向けてしまえば

それは一瞬で
関係性破壊に繋がる


勿論
他者だけではなく

自分自身も
深く傷つくことになる



クリスが今
愛ある世界を生きられるのは

その破壊力を
創作作業に使ったから


音楽という
愛の創作作業で

闇を破壊し
呪縛を破壊しているから



この世に
ピアノがあって良かった

この世に
クリスが居て良かった


この世界に
あなたが生きててくれて嬉しい

同じ時代に
出逢うことができてとても嬉しい


caline1.png

カリーヌ・ロワトフェルド
現在59歳

見えね〜〜〜!
綺麗すぎ!
カッコ良すぎ!!


勿論見た目だけじゃなく
生き方もカッコいい


57歳で
仏VOGUE編集長退任

その後
自分の雑誌を立ち上げ

現在ハーパースバザーの
グローバル・ファッション・ディレクター



この映画って
ファッションだけじゃなく

本当の愛の記録
真実の愛の記録なんだ


自分の好きで
自分の愛で

互いに尊敬し合い
互いに愛を表現し合い

生きる人々の
交流の記録だもの〜〜〜〜



もうさ
彩ね。の好きな人々が

次々出て来て
ニヤニヤしまくりだったけど


カールが1番
出演率が高かったのは

これがカールの
彼女への餞だったのかも〜〜〜


カリーヌは
シャネルを尊敬してるしね

こういうところ
カールの大好きなところ〜〜〜



それに冒頭から
もうツボに入りまくり


---*---*---*---

カメラを好きになるのよ

---*---*---*---


あまりにも
シンプルな言葉だけど

これは私たちの
日常にも生きる言葉


自分を映すもの=鏡

鏡に映った自分
好きになるのよってことね



彼女はこのことを
トム・フォードから教わった


トム・フォードといえば
長年のパートナーと結婚したばかり

この人もまた
愛の人だよね〜〜〜〜

caline6.png


トム・フォードとの
ツーショット

彼とはいかにも
戦友っていう感じだな

caline10.png



仕事とは
社会で人と関わるとは

自分の愛を
自分の喜びを

他者と分かち合い
他者と伝え合うこと


立場も
年齢も関係なく

尊敬を分かち合い
教え合うこと






こちらは
ジバンシーの広告

カリーヌと
娘さんとのツーショット

娘さんもカッコいい!

caline2.png

年を重ねるごとに
美しくなる人々っていうのは

中身が熟成するほど
見た目が若返るんだよな〜〜〜


研磨されるとは
こういうことを言うんだ



カールが撮った
カリーヌ・ロワトフェルド

caline3.png

caline4.png


彼女の軌跡
乗り越えてきた葛藤

それらが
ここには表現されている


これほどまでに
美しく撮れるのも

やっぱり
カールだからだな

caline5.png

カールとの
ツーショット

この信頼関係あってこそ
この写真なんだわ〜〜〜



caline7.png

ジャン・ポール・ゴルチエと

caline8.png

ドナテラ・ヴィルサーチと

caline9.png

サラ・ジェシカ・パーカー
カール・ラガー・フェルドと


彼女を尊敬し
彼女に魅了される人々

なんて
素晴らしい光景だろう



雑誌創刊時に
妨害もされた彼女だけれど

お陰で新たな人々と
仕事ができたと語っていた


こういうところも
彼女の大好きなところだな


そして
真の絆で結ばれている人々は

周囲の声など関係なく
心で繋がり続けていくもの


これが真実
これがリアル



【追記】

そうそう!

彼女には
素晴らしい家族も居る

caline11.png

映画での出演は
ごくわずかだったけれど

彼女の仕事
彼女のスタイル

心の底から愛していること
ビンビン伝わってきた


闘う女を愛する男
闘う女を尊敬する男

やっぱり男は
こうでなくっちゃね!!


mirra.png
Please Download Click here


あなたから
聞きたかった言葉がある

あなたから
知りたかった言葉がある


その言葉は
聞くことがないまま

その言葉は
知ることがないまま

あの日は終わり
あの日は遠くなった



アイシテル
ウツクシイ


鏡の前の自分に
言えるようになった言葉は

自らの命を
自ら投げ捨てた

あなたに聞いても
知り得なかったことだった



この世界は愛に溢れていて
この世界は美に溢れていて

あなたのレンズでは
見ることのできなかった世界を

ぼくは生きてる
ぼくは息をしてる



鏡は愛しさを知るもの
鏡は美しさを知るもの

世界は愛しさを知るもの
世界は美しさを知るもの


あなたはこの世にもう居ない
あなたはココロにもう居ない



ぼくに
美しさを教えてくれたのは

この世を選び
この世を生き


心のレンズを持つ
虹色のレンズを持つ

血の繋がりではなく
広い空で繋がる愛しい人々


karlbka.png

karlbra2.png


デザイナーのカールも
勿論大好きなんだけれど

カメラを構えるカールも
ものすごく愛に溢れている


実際に写真を撮っているとき
被写体にはどう声をかけているのか

それは
知らないけど

「あなたは美しい」
「あなたは素晴らしい」って

レンズを通して
送っているのがわかるんだ



そして映画「Angel-A」の
このシーンが浮かぶ

angela.png

鏡に向かって
自分の言葉で「美しい」と
自分に伝える練習をするシーン

とても泣ける
とても大好き



写真家カールは
被写体の美を映す鏡



美しさは
誰でも持っているものだけど

自分自身で
気づいている人は限られている


たとえ誰かに
美しいと言われても

自分自身が
美しいと思えなければ

この言葉は
跳ね返されてしまう


他者からの
褒め言葉に対して

「とんでもない」とか
「そんなことない」とか

こういう口癖がある人は
受け取り拒否の癖があるんだよ〜〜〜



カールの被写体になる人々は
自分の美を受け入れている

美しさを知る者同士の
想いのキャッチボールが

素晴らしく
パワーの写真を作りあげている


自分で自分に美しいと言う
自分で自分に美しいと伝える
 

そうやって

自分の美しさを
自分に伝える行為こそが

自分の愛を
自分に伝える行為こそが


愛や喜びを受け取るのが
当たり前の自分の心を育て

他者からの愛も喜びも
躊躇なく受け取れる自分を創るんだ







po1.png
po2.png
po3.png
po4.png


昨日朝一番で
FMから聴こえて来たのは

ポール・マッカートニーの
インタビューだった


聴いたのは
途中からだったけれど

恐らく来日直後に
電話で行ったものだろうな〜



ポールの体調不良で
いくつかの公演が中止になって

ポールの存在もまた
永遠ではないってこと

改めて気づいた人
少なくないんじゃないかな



彩ね。は
インタビューとはいえ

元気なポールの声
聴けてとても嬉しかったよ



作品を作るとき
インスピレーションを得るとき

そこには
すでに死んでいる存在も居る


けれど
やっぱり

同じ時代を
生きているからこそ

感じられること
教われることがある



それにこうやって
真実を歌い続ける人が

この広い世界で
共に生きてると思うと


自分の言いたいこと
自分の伝えたいこと


たとえ目の前に
共感者が居ないとしても

自分ひとりでも
言い続けていこうって思えるんだ







海で溺れて
死にかけた時に

ここ何ヶ月
SEXしてなかったっけ?と

息を吹き返したって
GACKTの有名な話だけど


楽曲だけじゃなく
行動や言動で

性欲について
リアルに伝えるというのも

GACKTの
凄いところなんだわ



彩ね。は
性欲がとても強い


でも創作という
脳内SEX環境で

男女も時代も関係なく
多数の人々と関わり続けているから

(勿論脳内SEXの相手も
 自分の好きな人限定だけどね)


実生活での好きな人も
SEXの相手も

1人と付き合っていたら
その1人が居てくれればいい


浮気相手とか
愛人とか

自分がなりたいとも
欲しいとも思わない


当然ながら
浮気する男も愛人を持つ男も

彩ね。には
問題外の生き物だ



浮気したいとか
不倫したいとか
3Pがいいとか


そうやって
生きている人々は

自分の持つエネルギー
磨けば光る才能があるのに

発掘も育成もせず
持て余してるんだろうな


性欲も
ナイフと同様

創作活動に使えば
それは愛情になるけれど

一時的な
ストレス発散に使うと
それは凶器にもなり得るんだ



hari.png


アーティストと
ドラッグとの繋がり

ここを考えた時
エクスタシーという言葉は

やっぱり
切り離せないんだよなぁ



彩ね。にとって
表現活動とは脳内SEX

つまり脳内で
愛ある他者との繋がりを得て

それを具現化する
これが自分のアートの役割



好きな音楽
好きな映画

好きなファッション
好きなデザイン


これらから得た
快感遺伝子というものを

彩ね。は
1人の部屋に居ながら

脳内SEXという
体感を得て制作している



脳内SEXって
自分へのリスペクトだ

自分だけの喜びを得る権利
自分だけの幸福を得る権利

つまり性欲の肯定も
自分へのリスペクトだ



真のエクスタシーとは
自分へのリスペクトである

そして
それらは

日々の自分の積み重ねでしか
得られないもの


ドラッグでは
自己肯定感は得られない

この境目の見極めって
とても大切なことなんだ






この曲も
あまりにも名曲だ


この世に
自分の生きる世界に

味方なんて
誰も居ないって思っていた時期

この曲には
ものすごく救われた


これから一緒に
殴りにいこうかって

この言葉聴いて
何度涙が出たことか


あなたは
ひとりではないんだよ



【追記】

合法的ドラッグに
煙草が存在するけれど

メディアの放つ
ネガティブ情報も同様だ


一時的に
不快(閉鎖状況)を与え

その後に訪れる
一時的開放感により
他者を依存させる


ドラッグにハマる
他者への強い批判を

当然のように繰り返す人々も
ドラッグ依存者だということだ


新興宗教などの
閉鎖的環境もまた

これらとまた
同様の感覚を得るんだろう


禁欲思想とは
個人的幸福を閉鎖することにより

他者からの
依存を求める人間の罠だということを
忘れてはいけない




PianoGuysの弾くLet It Go
これも凄い!!



この歌は当然
歌詞も素晴らしいんだけど

スケールの壮大さは
曲に強く含まれていて


曲の遺伝子が
体内に浸透することで

人が本来あるべき姿
自由の体感を感じることができる



歌詞は曲を
よりキャッチーにする

この歌詞により
楽曲の素晴らしさは更に深まる


この曲と
この詞という組み合わせ

それこそが
1つの奇跡だということ



彼らの演奏を聴くと
この曲のスケールの大きさを
改めて実感する


発想力という
スケールがバカでかい彼らだから

この曲の壮大さも
ここまで表現することができる


この曲と彼らの演奏
それも奇跡の組み合わせ




これは
ワンダイレクションの曲を

5人で1台のピアノで
演奏しているもの



他者との関わり
他者と生きることとは

人と人が出会い
共に生きていくとは


こんな風に
互いの可能性を魅き出し合い

その感動を
表現するためにあるんだ








そう
人は何度も生まれ変わる

同じ人生でも
1度の人生でも



この人生の中での
生まれ変わりを体感してたら

前世とか
来世とか

この人生以外の事など
考えてる暇なんてない



人は生まれ変わる
人は脱皮し続ける


日ごとに
美しい羽根を持ち

日ごとに
美しい空を舞う


蝶のように
様々な色を放ちながら


ujat3.png

今回の
シャネルのショー

壁一面に
シャネルマークがあった


こうやって
連結したマークって

見れば見るほど
ホルスの目っぽいな〜〜〜

ujat4.png


このホルスの目

脳内にある
松果体と重なるという説がある

ujat2.png


これって
第三の目とも呼ばれるらしいけど

「自分の脳内にある目」と考えると

自己対話と
自己育成において

重要な器官
という感じが強いな



お守りというのは
神とか霊体とかじゃなく

自分の中にある
核心と深く繋がり続ける

そのツールだと
彩ね。は解釈している



シャネルにとって
このマークとは

お守りというか
自分自身の在り方の象徴で


このマークを作り
このマークを常用することが

彼女の誇りであり
彼女自身であり続ける事に

重要な役割を
果たしていたんだろうなぁ〜〜〜



【追記】 

んん??
第三の目と言ったら・・・

そういえば
今回のコレクション

頭上にシャネルマーク
頭上に月マーク

ujat5.png

ujat6.png

ujat7.png

もしやこれって
「第三の目」を指して

この位置に
つけられていたのか〜〜〜〜?!



しかし
5月って

シャネルが
5を愛していたからか

シャネルネタ
カールネタが

やたらと
凄い速度でやってくる



ココ・シャネルは
もうこの世には居ないけど

ココの魂は
今もこの世に生き続けている

その実感を
なんだか妙に強く感じる


これまでもそれは
感じていた事だけれど

このところ
体にズドーン!って感じで
入ってくるんだわ





何度きみに
伝えそびれたことだろう

好きだよって
愛してるよって


恥ずかしさなんか超えて
ほんの小さな勇気があれば

言うことができたはずの
短い言葉



道端の花は
開くときがくるまで

誰もが
草だとしか思わない


けれど花は
自分が花だと知っている

空を眺めて
空と言葉を紡いで

キスを交わして
花開く



地面ばかり
見続けていたら

花は開くのを
忘れてしまうけれど


空を見て
キスを交わしていたら

花は伸び伸びと
微笑むように花開く



ねぇぼくは
忘れてしまっていたんだよ

伝えることを
言葉にすることを


それでもきみは
小さく泣き笑い

鈴の鳴るような声で
言ってくれた

まだ遅くはないわ
一緒に歩きましょう



こぼれ落ちた涙は
きみを潤す水になるのかな

抱きしめた腕は
きみを守る羽根になるのかな



この世界に咲く花と
いつも頭上に広がる空は

あの日
ぼくの瞳に映った

きみの微笑み
きみの愛しさ


そしてぼくは
今日もこの道を歩きながら

大好きだよと
愛してるよと

謳い続けるんだ
花と空に向かって


あの日
ぼくの瞳に映った

きみの透き通る白い肌と
甘い紅色の唇に



salasp.png


暑くなってきて
冷製パスタがおいしい季節

生野菜が
さくっと摂れるパスタを


---野菜をサクッとサラダパスタ---
   (約2人分)

お好きなパスタ 200g

人参 1本
トマト 2個
キャベツ 大きめの葉で1枚半〜2枚

オリーブオイル 大さじ1〜1、5
レモン汁 レモン1/2個分
ハーブソルト 好み量


1、キャベツを細くカットし
  塩を振って10分ほど置いておく

2、トマトは食べやすい大きさにカット
  人参はすりおろす

3、パスタを茹でます
  この間にキャベツを絞っておきます

4、パスタが茹で上がったら
  水にさらして冷やします

5、すりおろし人参と●の調味料を
  パスタにあえて
  キャベツとトマトを
  トッピングしたらできあがり〜〜〜


とまぁ
コツもなんもないパスタなのだけど

これがまた
野菜の味が引き立って美味しいのよ〜〜〜


ハーブソルトって
今は市販で色々あるので

好きなもので
好みの濃さで味調整すればOK!!





エジプシャンマジッククリームJAPAN 31gエジプシャンマジッククリームJAPAN 31g




年齢化粧品とか
美白化粧品とか

そういう類のって
彩ね。の肌には全然合わない

グリセリンが
彩ね。には合わないんだ



もともと
肌が弱いんだけれど

心身と同じで
根本から鍛える事を考えると


やたらめったら
色んな成分を入れるより

限られた
シンプルな成分で

自己再生力を
促進する方がいいってのが
彩ね。の考え方



色々試したけど
これは本当にいいわ〜〜〜


精製水に保湿剤を入れた
簡易化粧水と

このクリームだけで
かなり肌が柔らかくなる

ファンデーション無しでも
肌色が明るくなる



それにこれ
パッケージも好きなんだ

eji.png

エジプトの守護女神
「ホルスの目」


このパッケージじゃなきゃ
買おうと思わなかったかも〜〜〜

好きのアンテナって
こんなところにも効力がある