fc2blog_20130430032737c8c.jpg



伝えたいのに
伝えきれない言葉

表現手段さえ知らず
もどかしさを感じ続けた日も


誰にも言えない想いは
あなたの声と共にあった



肉体は消えても
愛は残る

肉体は消えても
宙に刻まれる



逢えなくてもわかる
触れなくてもわかる


今でも
あなたを思い出せば

この心は
静かに震えるのだから





potesu.png


昨日はちょこっと
お疲れ気味だったので

ほっこりするような
スープをひとつ


冷蔵庫の中に
たくさんある人参を使って



---コロコロ人参のじゃがいもスープ---

人参 中1本
玉葱 中1/2個
じゃがいも 中2個

オリーブオイル 大さじ1
鍋キューブうま塩 1/2個(コンソメでも可)
塩 小さじ1
水 約8000cc


1、人参とじゃがいもは
  コロコロさいころ状にカット
  玉葱はみじん切りに
2、じゃがいもと鍋キューブをお鍋に入れ
  水400ccを注ぎ中火でコトコト煮る
3、じゃがいもを煮ている間に
  フライパンにオリーブオイルをしき
  弱めの中火で玉葱・人参を軽く炒める
4、じゃがいもが柔らかくなったら
  火を止めてお鍋の中でマッシュし
  炒めた玉葱と人参を入れ水400ccを注ぐ
5、塩小さじ1/2を入れて弱めの中火でコトコト
  野菜に火が通ったら味を見て薄く感じたら
  残りの小さじ1/2程で調整してできあがり



調味料が少ない分
野菜の優しい甘みがしっかり

こういうスープを飲むと
思わず心も体もにんまりしちゃう




ren.png


嫌いを
追いかけ続けていても

愛に
辿り着くことはない


好きを追いかけ続けて
好きを吸収し続けて

愛の本質を知り
愛に辿り着いていく



パワフルに生きるには
愛が必要だから

心いっぱい生きるには
愛が必要だから


傷ついて
疲れきった心には

トキメキを
温もりを



深い心の闇から
産まれた壁の存在は

きみを守り
きみを包み


愛だけを見つめ
愛だけを手に入れ

愛で繋がる世界に
羽ばたいていくため

そこに
産まれたのだから




TM1.png


この本には

TMネットワーク結成時の話や
デビューまでの道のりが書かれている



改めて凄いな〜と実感したのは
小室哲哉という人は

デビュー前から
今存在している

プロデューサー小室哲哉の
感性のまま生きているということ



TMネットワークという
バンドを好きになった頃は

彼らが3人で居ることが
当然当たり前のように見てたけど


当時の小室哲哉の感覚を
「楽しい」「面白い」と思えて

彼の持つビジョンを
共に作り上げ

歩ける感性を持っていたのが
ウツと木根さんだったんだ



当然ながら
デビュー時も

自分たちの持つ
ビジョンを優先的として

メジャーデビューの際に
関わっていくべき場所と人を決めている



有名だから
著名だから

権力や
お金があるから


自分の意見を言って
自分の意志を通して生きられると

勘違いしている人は
この世に多数存在しているけれど


それこそが
大昔から存在してきている

支配思想の図式から
刷り込まれている洗脳で


有名だから優位とか
無名だから劣位とか

お金を持ってるから優位とか
貧乏だから劣位とか

そんな価値判断こそが
他者目線のものさしで作られた

嘘で塗り固められた
価値観でしかないんだ



ステージに立つ人々は
その前から

ステージに立った
自分自身を意識して


丁寧に自分と向き合い
丁寧に自分を育て


自分の意志を持ち
自分の意見を放ち

自己を確立させ
表現をし続けてきている



自分の意思を持つという
自分への愛を放つからこそ

その意思と
その愛に共鳴した人と

繋がり
広がっていく



TMネットワークの
3人に共通しているのは

自分たちを生かし続けた
音楽への愛とリスペクト


そして
彼らがデビューする前に

この世界から
旅立った阿部晴彦という

三多摩出身の
ミュージシャンへの
愛とリスペクトでもある



この愛を
途絶えさせたくない

そんな大きくて深い
愛を持って生きてきた彼らに

10代の頃
出逢うことができて


そして
今も

この世界で
姿を見ることができて


本当に
本当に良かったって思う



TMネットワーク『金曜日のライオン』



carot.png


頂きものの有機のお味噌を
美味しく食べよう第2段

今度は
人参を味噌のお漬け物に


これだと
人参がカリポリ食べられる〜



---人参の味噌漬け---

人参 中1本

★味噌 大さじ1,5
★みりん 小さじ1
★酒 小さじ1
★おろし生姜 小さじ1


1、人参は1cm角のスティック状に切る
2、★を全部混ぜておく
3、切った人参を★を混ぜ合わせたものと合わせる
4、一晩以上寝かせる〜



できあがると
思ったより水が出るので

出た水分はスープの隠し味や
サラダのドレッシング代わりにどうぞ〜〜




miso.png


つい先日
有機の味噌を貰ったので

せっかくだから〜と
お味噌が生きるお料理作り


今回は
豚小間を味噌漬けに〜〜〜



---豚小間肉の味噌漬けの作り方---

豚小間肉 200g
玉葱 中1個

★味噌 大さじ2
★砂糖 小さじ1
★みりん・酒・水 各小さじ2
★おろし生姜 小さじ1/2


1、★の材料を全部入れ混ぜる
2、玉葱は薄い半月切りにする
3、豚小間は全部をほぐしておく
4、バットに豚小間と玉葱を入れ
  混ぜ合わせた★と一緒にからめる
5、ラップをして冷蔵庫の中へ
  一晩で味はしみますが
  二晩置くとお肉が柔らかくなります
6、食べる前にお好きな油で炒めてどうぞ



今回は
ご飯にのせて丼ものに

納豆と合わせても
なかなか美味しいですよ〜〜〜


(万能ネギで
 彩りがあっても良かったかも)




fc2blog_201304241207196c3.jpg



苦しみが人生などと
不幸を塗り潰して誤摩化して

中途半端なところに
ぶら下がっているよりも


首が絞まる程
心が潰れる程

のたうち回って
涙を流して


苦しみを自覚して
不幸を自覚するからこそ


喜びに走り出せる
幸福に走り出せる



苦しみを感じているなら
不幸を感じているなら

トコトンまで
そこに堕ちた自分を褒めて


幸福に走り出すんだ
喜びにしがみつくんだ




Florence + The Machine『Never Let Me Go』



シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]
コリン・ファース、ジュリアン・ムーア 他




この映画
ひとことで言ったら

「美しい映画」
それに尽きるなぁ・・・



死をテーマにした
映画にもかかわらず

重苦しい感じはなく
ユーモアも交えて描かれている


とても透明感があって
心静かになる映画なんだ


コリン・ファースの
カッコ良さも際立っていたなぁ~~~



見終わって思ったのは
トム・フォードにとって


映画もまた
デザインと同じように

自分の愛と美を表現する
芸術品なんだなってこと


またひとつ
素晴らしい映画に出逢えて嬉しい



*トム・フォードの
 インタビュー記事も素晴らしかった
【『シングルマン』トム・フォードインタビュー】

【映画『シングルマン』予告編】

onion.png


なんだか
とってもシンプルに

野菜そのものの味を
味わいたいな〜って気分の日


昨夜は
オニオンフライに


薄力粉をまぶして
オリーブオイルで焼いただけ

それでも玉葱の甘みが
ギュッと出てほこほこ気分〜〜〜



---めちゃ簡単オニオンフライ---

玉葱 中1個
薄力粉 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2〜3

1、玉葱を輪切りに
2、薄力粉を軽くキュキュっと押す感じで
  両面にまぶす
  もしうまくまぶせない場合は
  玉葱にお水を少しつければOK
3、オリーブオイルをしいたフライパンで
  弱めの中火でじっくり両面焼くだけ〜




このまんまで
何もかけたりつけたりしなくても
甘くて美味しいのだけど


この間の大根の酢漬け
漬け酢を大さじ2くらい

軽く沸騰させてかけても
あっさりいただけま〜す




shake.png


雨上がりの空に
シャークの形をした光

カッコいいな〜〜〜



シャークって一般的には
攻撃性やら支配やらと

ネガティブな
解釈が存在してるけど


彩ね。的には

先導者とか
自己発動的なイメージが強い



どんな解釈も
そうだけれど

ネガティブさや
不安感ばかりを持たせるものは


その解釈を
提議している人間こそが

自分の人生を
ネガティブ解釈しているから


そういう言葉や解釈は
一切相手にしないことだ





miss.png


彼女今年の
ミスユニバースジャパンなのだけど

漫画家兼モデルという
面白いプロフィールを持っている


今度ミラノマンガフェスに
出るらしいんだ



SEKAI NO OWARIや
Grimesもそうなんだけれど

1980年代産まれの
表現者たちっていうのは


自分の引きこもり性や
オタク的要素というのを

社会に出ていく段階で
強みとして語っている人が多い


彼女も漫画だけではなく
モデル業もやってきてるけど

彼女の描いた漫画とか
ガチでオタク感凄く感じるもん!



こういう人が
これから世界の舞台に立つって

面白くなってきたなぁ〜って
つくづく思うよ


ちなみにSEKAI NO OWARIも
これから世界展開していくんだよ〜



【2013 Miss Universe Japan Tournament】





dove.png


その姿であることに
意味があるからこそ

その姿であることに
意義があるからこそ


その姿で
産まれてきたのに


否定するのは
自分自身ではなく

自己評価の低い
他者の意識による刷り込み



自己評価の低い
他者からの目線や言動で

自分自身も自己評価の低さを
身につけたという事実


他者から受け取るもので
傷ついた自分が居るからこそ


自分の持つ美に
自分の持つ愛に

自分自身が
気づいていくことこそが

自分と関わる存在への
美や愛に還元される



宇宙愛とか
人類愛とか

そんな大それたもの
目指したりしなくたって


自分のためだけに

自分の持つ真の美と愛を
知るために生きていれば


それはやがて
ひとつひとつ繋がっていくんだ



【Dove Real Beauty Sketches】






daikon.png


なんだか冷蔵庫の中に
大量に鎮座していた大根さん

あっさりといただきましょ〜と
さっくり酢漬けに



漬けたお酢の中にも
大根さんのエキスが流れてるであろう

というわけで

漬け酢を
納豆やサラダにも使えるよう

ちょこっと
薄味に仕上げてみましたよん



---大根の酢漬けの作り方---

大根 200g
お酢 20cc
★お湯(だし汁) 100cc
★砂糖 小さじ2
★醤油 小さじ1

1、大根は皮を剥き、いちょう切りに
2、★を全部混ぜて最後にお酢を入れて
  大根を漬ける
3、1〜2時間ほど何度かかき混ぜ
  その後一晩ほど冷蔵庫に置く



このままでも充分美味しいし
七味をかけてもイケそうなできあがり




late.png


感謝とか
尊敬とか

そんなもの
求められてするものではなくて


心が愛を感じるものに
自然に涙が流れるように

体が躍動を感じるものに
自然に心が打たれるように


それは
自然に湧き出てくるもの



人生時間に
限りが存在しているように

きみの肉体も
きみの感性も

この世に
たったひとつだけのもので



出会える人も
愛せる人も

この世の
すべてではないからこそ

強制ではなく
心がサラサラ流れる方へ



すべてを目指さず
愛を感じるものだけに

すべてを目指さず
躍動を感じるものだけに


心も
体も

優しさも
愛しさも


きみの生命の
栄養になるもののためだけに