salon.png


タングルティーザー

このブラシ
今のお気に入り〜



彩ね。って
癖っ毛なので

梅雨時期って
くるくるヘアになりやすい


癖を生かすように
カットして貰ってる

っていうのも
あるのだけれど



だけど
このブラシだったら

どんなに
ブラッシングしても

髪の毛
からまることがないのよ



からまないって
無駄に傷まないってこと



髪の毛だけじゃなく
日々の過ごし方も

傷を修復する
能力や技術も大切だけど


無駄に傷まない
能力や技術を知るのも

とっても
大切なことよね



色合いが
POPというのも

使っていて
嬉しくなる要素のひとつ



【タングルティーザー】
http://tangleteezer.jp/




植物の魔法 ボタニカルコロン オーデラブ ソープ 100g植物の魔法 ボタニカルコロン
オーデラブ ソープ 100g

クヴォン・デ・ミニム
(Le Couvent des Minimes)



朝の石鹸は
シャネルなんだけど

夜の石鹸は
クヴォン・デ・ミニム


どちらも
成分は勿論のこと

香りがいい事が
やっぱり大きなポイント


香りも
音楽と同じで

自分をチューニングするのに
凄くいい要素だから



ちなみに
彩ね。は

洗髪も洗顔も
今は石鹸しか使わない


特に洗髪は
石鹸を使うようになったら

髪のまとまりが
とても良くなってきてて


もともと
癖があるんだけれど

このところ
美容師さんに

何かしました?って
聞かれる位に癖が抑えられてる



ケア方法は
凄くシンプルで

石鹸で洗ったら
アルガンオイル2〜3滴と

精製水にベタインを入れた
化粧水を手のひらで混ぜて

髪にす〜っと伸ばしてから
ドライヤーかけてるだけ



大切にしてるのは
口に入れても平気なもの

つまり
食べてもいい位の成分しか

髪のケアにも
肌のケアにも使わないってこと


化粧水も
トリートメントも

肌から体内に
吸収されるものだものね



fc2blog_20150102120349ecd.jpg


シャネルの
基礎化粧品類は

彩ね。の肌には
刺激が強くて無理だけど

このサヴォンは
しっとりいい気持ち〜〜


何より朝から
シャネルの香りに包まれる

前髪の残り香も
ドライヤーかけてる間いい香り〜


石鹸としては
割高かもしれないけど

心ときめく朝のギフトを
毎日得ていると思えば安いもの



セレブや
タレントの持つ

高価な嗜好品に対する
批判なんかもそうだけれど


それらを
無駄遣いと称して
文句垂れてる人々は

「無駄遣いは悪い」
「嗜好品は無駄である」

という
我慢&修行思想に洗脳されている



そもそも
他人が自分のお金で

何を買おうが
何をしようが

そんなの自由なのに
いちいちケチをつけるって


実は文句垂れてる当人が
他者にケチつけられるのが怖くて

自由にお金を
使ってないからだけなんだけどね



手にとってみなければ
実際使ってみなければ

それが
本当に無駄なのか

それが
本当は安らぎなのか

わかりなど
しないことなんだからさぁ〜〜〜



お金で買える喜び体験
お金で買える楽しみ体験

そこで得る
感動というギフトは

自分で自分に投資するという
自分自身への愛情表現なんだよ







IVR オーデアルプス センテドボディミスト ピーチ&カシス 75ml【HTRC3】IVR オーデアルプス
センテドボディミスト
ピーチ&カシス 75ml【HTRC3】

IVR(アイヴイアール)




冬場って

洗濯物が部屋干しの日
増えがちになるんだけれど

これね
そういう日のお供なの



ボディミストだから
服に掛かっても平気だし

香りもいいから
いい気分転換にもなるしね


ボトルも
可愛いらしいから

さりげなく
部屋においておいても

違和感ないのも
お気に入りのところ


夏場は外に行く時も
持ち歩いてたりしてたんだ



彩ね。は
ピーチ&カシスが好きだけど

他にも数種類あるし
価格もリーズナブルだから

何種類か揃えるのも
楽しかったりするよね〜







冬に近づいてきて
膝掛けも新調したくなった



コットンがいいな〜
可愛いのがいいな〜と

あれこれ探した結果
見つけたのが

aden+anaisの
ベビー用おくるみなの〜〜〜



これね

肌にも優しいし
触り心地も抜群で

柄も可愛く
乾きも早いという優れもの



化学繊維と違って
パチパチまとわりつかないし

何よりも膝に掛けた時の
安心感がたまらないんだぁ〜〜〜〜



【 aden + anais 】
http://www.adenandanais.co.jp/


hmede.png


ペニンシュラホテルの
カフェのサラダ

ハーフサイズなら
お持ち帰りで400円ちょっと


つけあわせで食べるので
彩ね。にはこれで充分



高級ホテルと
呼ばれる場所で

こんなリーズナブルで
コスパの高いショッピング

手軽にできるって事も
足を踏み入れなければわからない



スニーカーや
サンダルスタイルでは

当然の事ながら
買いに行けないけれど


ちょっとした
お洒落をしていけば

誰だって
入ることができる場所


そして
同じ400円でも

コンビニや
スーパーとは違う

美しく丁寧な
接客を受けることができる



こういう場所で
お茶をするのも好きだけど

サッとした買い物を
出かけたついでにするのも好き



最近思うんだ

”一般家庭”とか
”中流家庭”とか

こういうのが
1番中途半端なんだよな〜って


最悪の生育環境だった
最低の生育環境だった

その自覚が
あるからこそ

良質のサービスを知る必要性を
感じることができてるんだって



GR1

GR2


GReeeeNプロデュースの
歯ブラシ

近場で見つからないから
ネットでGET〜〜〜


これね
本当にいいよ


ドラッグストアとかで
売ってるものより

確かに
少し割高だけど

違いは
使って1発でわかった


今まで
どんな歯ブラシ使っても

得られなかった
爽快感っていうのがあるもん



拘りに
拘り抜いた思想に触れる

本当に
大切なものを

選び抜いて得られる
人生の喜びだよね



GReeeeN 3列ヘッドラバーグリップ超極細毛ハブラシ やわらかめ 1本GReeeeN
3列ヘッドラバーグリップ超極細毛ハブラシ

addgood(アドグッド)






Melitta グラスポット カフェリーナ 500 4杯用Melitta グラスポット
Melitta (メリタ)




彩ね。は普段
コーヒー飲まないけど

ものすご〜く
水分を欲する生活なので

お茶や
ハーブティーはよく飲むし

1人分のサーバーだと
すぐ足りなくなる



2〜3人分で
いいサーバーないかなと

試しに買ってみた
コーヒーサーバーがメリタ



これ
注ぎ口から

お茶が垂れることも
まったくないし

500ml位なら
大きさもかなりコンパクトで

とても
使い勝手がいいんだ



あとで知った
ブランドヒストリーも素敵!!

melita.png


愛する人との生活を
更に充実させる道具として生まれた


自分の生活を
愛する気持ちが

共に過ごす
目の前の他者への愛と繋がり

目の前の他者への愛が
世界に広がる愛になる


いきなり
世界に拡大はしない

今ここにある
自分の生活を愛する気持ちが

新たな道具を生み
新たな思想を生み

それがやがて
世界を彩っていく



目の前の大切さを
目の前の美しさを

愛することから
この世に生まれた


穏やかさと
愛しさを

感じながら
お茶を淹れるひとときは

自然にね
微笑みが零れるんだ


【Melitta ブランドヒストリー】
http://melitta.co.jp/charm/history.html



tonka.png


ミニチュアミネトンカ
とても可愛いわ~~


せっかくなので
バッグに提げられるように

天然石で
チャームを作ってみた



こういうの
作っている時ってさ

うわ~!!って感じで
部屋が散らかるんだわ~~


それで
作り終わった後って

あ~!散らかした!!みたいな
スッキリ感がめっちゃある



この
散らかした!!がね

彩ね。にとっては
今子供返りしてた!っていう実感


こうやって創作において
子供時間を生きてるからこそ

大人な自分と
バランスをとって生活できるんだ



そして大好きな
ハーブ&ドロシー


hbd.png


もの凄い点数の
絵画を部屋に集めてて


アートや2人に
興味のない人々が見れば

それは単に
散らかってる部屋かもしれないけど


好きなもので
散らかってる部屋だったから

2人は
満たされていて

とても幸福で
楽しい日々を送れてきたんだ



同じ散らかすでも


どうでもいいものや
嫌いなもので
散らかりまくってる部屋と

好きでたまらないもの
楽しさや喜びの感じるもので
散らかってる部屋と


これは
ホント大きな違い



片付いてる部屋がいいとか
散らかってる部屋がダメとか

そういう
表面的なことだけじゃなくて


部屋の中にあるものの「質」って
ものすご~く大切なこと



ハーブと
ドロシーにとって
(特にハーブにとって)


大好きなアートを
収集し続けることが

自分への愛でもあり
自分への癒しでもあった


手をかざしたら
エネルギーを送ったら

ヒーリングだとか
癒しだなんて嘘っぱち


これらは
リラクゼーション位にはなるけど

癒しとは
まったくの別ものなんだ



自分の嗜好を使い
自分自身を動かすことこそ

自分への
最高の癒しとなっていく


自分の嗜好こそが

自分の美しさや
自分の在り方を見出す

真実の鑑という
自分を癒す鍵となる



自分の嗜好は
自分自身にしかわからない

自分が癒されるものは
自分自身にしかわからない



だからこそ
人は他者を癒せない


他者を癒すとか
他者を癒せるという発想は

自分の嗜好を無視し
他者(親)の嗜好を生き続け

自分の人生に
自分で責任を持てない人々の

責任転嫁が生んだ
大嘘なんだからね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




エジプシャンマジッククリームJAPAN 31gエジプシャンマジッククリームJAPAN 31g




年齢化粧品とか
美白化粧品とか

そういう類のって
彩ね。の肌には全然合わない

グリセリンが
彩ね。には合わないんだ



もともと
肌が弱いんだけれど

心身と同じで
根本から鍛える事を考えると


やたらめったら
色んな成分を入れるより

限られた
シンプルな成分で

自己再生力を
促進する方がいいってのが
彩ね。の考え方



色々試したけど
これは本当にいいわ〜〜〜


精製水に保湿剤を入れた
簡易化粧水と

このクリームだけで
かなり肌が柔らかくなる

ファンデーション無しでも
肌色が明るくなる



それにこれ
パッケージも好きなんだ

eji.png

エジプトの守護女神
「ホルスの目」


このパッケージじゃなきゃ
買おうと思わなかったかも〜〜〜

好きのアンテナって
こんなところにも効力がある