fc2blog_20170415142106e46.jpg


わたしには
5年くらい

母との会話が
無かった時期がある


だから
今でもちょっと

母に対して
苦手意識があったりする



けれどこの間
面白い発見があってね


好きな人
素敵な人に

波長を合わせて
生活していくために


---*---*---*---

素敵の人の
素敵なところを真似て生きる

---*---*---*---


そう決めて
手帳に書いておいたの



そしたら
突然なのだけど

その数日後から
探そうとしなくても

母の素敵なところに
気づくようになりました



それは


出かけて帰って来たら
必ず靴を靴箱にしまっている

とか

お風呂の水滴を
くまなく綺麗に拭いている

とか

庭の花の様子を
毎日ちゃんと見ている

とか

そういう
些細なことなのだけれど


母の
日々の行動の中にある

素敵エッセンスに気づいている
自分に気づいて


そりゃ〜
そりゃ〜

我ながら
驚きましたわよ




決めた当初は
わたしが日常的に

「素敵だな〜」
「素晴らしいなぁ〜」と

ブログを見ていたり
本を読んでいたりするような


そんな人を
指しているつもりだったので

素敵な人=母

という発想は
微塵もなかったのだもの



けれど
魂レベルで見ていれば

きっと
どんな人にも

素敵なところというのは
必ずあるはずで


今までの
母との関わりの中で

嫌な部分が目立ち
見えてきていなかった


魂レベル


という部分に
知らずに作用していたみたい



なにより
ポイントとしては

「探そうとしなくても」
「気づいたら見つけていた」

ということが
大切だと想うのね



苦手な人にも
素敵なところはあります

嫌いな人にも
いいところはあります


みたいなことって

自己啓発の本とかにも
書いてあると想うのだけれど


もともと
自分を責める癖のある人が

苦手な人に
フォーカスを当てること自体

ある種の
自虐的行為なのだと想う



だから
とにかく

”今の自分にとって
 素敵と想う人を見続ける”

本当は
それだけでいいのだと想う



わたしの場合は
そう決めておいたら

あ!
こんな発見がついてきた!!


っていう


メインのお菓子を買ったら
面白いオマケがついてきたよ〜〜!!

みたいなことが
脳内で起きたのだと想うのよね



*決めるについては
 MACOさんのこの本がおすすめ




【追記】

そうそう
あとになって気づいたけど


素敵だな〜と
感じる人だけを見続ければ

自分の心の中に
”素敵貯金”のようなものが

どんどん
貯まっていって


それが
ぱか〜んと弾けると

自然に
見え方が変わるのだと想う


だからね

頑張って
無理して

探そうとしなくても
大丈夫なんだわ



あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから




こういうニュース
とっても嬉しいわぁ


なにが
嬉しいかって

「音楽」と
「文学」の

垣根みたいなものが
これで取っ払われたってこと



音楽って
聴く文学とも言えるから

ボブ・ディランが
受賞することって

音楽と文学の
根底的な繋がりというものが

世界的に
認められたってことでもある


そういう
価値観の崩壊みたいなものを

リアルタイムで
体験できるって

「やった〜」って
スカッとした気持ちになるのよね



賞を発表していた
女性も素敵だったわぁ


あなたは
ボブ・ディランが好きですか?

そう
尋ねられたときに


---*---*---*---

若いときは
デヴィット・ボウイが好きだったの

でも今は
ボブ・ディランも好きよ

---*---*---*---


こういうことを
公の場で

素直に話せる人って
やっぱり素敵だなって想う



ちなみにわたしは
ボブ・ディランって

ヘビーに聞いてきた
世代ではないのだけれど


わたしの大好きな人
わたしの尊敬する人


そういう人々は
ボブ・ディランの音楽に

好影響を
受けている人ばかりだから


そういう人の
生き方やエピソードを通じて

間接的には
確実に影響を受けているのよね



魂の好連鎖って
こういうことなんだなぁ〜



この曲は
誰だって

どこかで
一回は聴いたことがあるはず




声がいいよね〜

魂の故郷を感じるような
そんな歌声だと想うんだ



teshuin1.png
souced by TestsukoKuroyanagi


徹子さん
お洒落よね〜〜〜


やっぱり
お洒落な人って

いくつになっても
若々しいわよね



お洒落って
自分の性を楽しむ

そういう要素も
あるのだと思うのよね


女は女を楽しみ
男は男を楽しむ


こういう感性が
フェロモンなのかもしれない



teshuin2.png


こうして
いつも食べているものとか

こだわって
体に入れているものとか

今までは
見ることできなかったものね〜



やっぱり
素敵な人っていうのは

コツコツと
見えないところで

自分への
心くばりを楽しんでいる



そうそう
インスタを初めて以降

徹子さん
女子力高〜〜〜い!!って

コメントが
よくつくらしいのだけれど


それに対する
徹子さんの反応が

これまた
面白い学びがあって・・・


---*---*---*---

女子力って
何かわからないけど

女子力が
高くなかったら

インスタグラムなんて
やったりしないでしょ

---*---*---*---


っていうのが
徹子さん流解釈



あぁ〜
やっぱり!!


徹子さんは

褒められ言葉を
 根拠無く受けとる達人

なんだわ





あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから

tetk3.png
Souced by TetsukoKuroyanagi


徹子さんのインスタグラム
早々に大人気


徹子さんって
人というよりは

キャラクターという言葉が
似合いそうな感じがする



それは

人工的に
作られたものという意味ではなく

愛されることを
受け容れる器の広さが半端ないから



キャラクターものって
無条件に

「可愛い」って言葉が
似合ったりするじゃない?!


これだけ
沢山の愛を受けとるのって

本当に
勇気の要ることだもの



tetk1.png


これは雑誌
FRAUの特集記事の広告として

表参道駅に
暫くあったものらしいけど


徹子さんが
こんな風に

自らの哲学を語るのも
とっても貴重なことよね



tetk2.png


好奇心って
それを向ける対象への

尊敬の眼差しがあって
機能するものなのだと思う



素敵
素晴らしい

面白い
楽しい


そんな言葉が出るものへの
飽くなき探究心が

心身共に
細胞を活性化させて

内面からのキラキラとして
放たれていくのだろうなぁ〜〜



素敵な人と
同じ時代に生きるということは

いくつになっても
進化し続ける姿を

リアルに感じて
感動できるのが素敵だなぁ〜〜




あなたの内面美を視覚化する
【彩色メニュー一覧】

彩ね。へのお問い合わせはこちらから




平均年齢82歳の
ティラーのShake It Off

可愛すぎる〜
素敵すぎる〜


こういうものを
作ろうっていう

バイタリティーが
とても素晴らしいわよね



今の時代

YouTubeやら
Instagramやらで

一般人でも
素敵な人が沢山見つかる

世界中を探せば
素敵なお手本は沢山いる



芸能人だから
綺麗なんでしょとか

お金をかけられるから
お洒落なんでしょとか

若いから
楽しいんでしょとか


そ〜んな
嘘は

今の若者には
まったく通用しないのだ



こちらが
ティラーのオリジナル





そして
更に嬉しかったのが・・・





ファレルの
Happyのコピーもある〜!!


ファレルを
気取ってるおじいちゃん

めっちゃ
ノリがお洒落なんですけど・・・



こちらが
ファレルのオリジナル





あ〜
ファションって

こういう
”心のノリ”も

ふか〜く
関係してるのかもなぁ〜




Souced by KimKardashian insta


キム&カニエ


カニエの
キムへの眼差しを見ていると

キムの美しさを
一番把握しているのは

カニエなんじゃないかな~と
そんな気持ちがしてくる



美を見つめる視線と
エロだけを求める視線と


その違いって
言葉で語るのは難しいけど

カニエの視線からは
その違いを感じるというか・・・


あくまで
感覚なのだけれどね




もうひとつ

このカバー写真で
嬉しかったのは

カリーヌ・ロワトフェルド
この名前があったこと


この写真に
カリーヌは映ってないけど


好きな人と
好きな人が

こんな風に
名を連ねている世界って


なんだか
妙に感動してしまう




【追記】

そうそう
ボディーラインに添った服


それは

自分の体の美しさを
魅せるのにも使えれば

自分の性的欲求だけを
表すのにも使うことができる


キムとカニエは
この違いを表現してるのかも


センスって
自分の何を尊重しているのか

きっと
そのスタイルのことなのだわ





ELLE主催
Woman in Societyにて



自分を描いて貰うことや
絵を貰うということは


日常的に
絵を描いている私には

案外
少なかったりするので


とても
嬉しいひとときだった



そんな話をしたら
描いているお兄さんも

あ~
そういうのあるよね~と

頷いて貰いつつ
仕上がってく世界を見つめる






記念のツーショット



会場で
もうひとつ嬉しかったこと

ELLEオンライン
20周年を記念してのブース





20年前のMac


この頃は
こんな風に自分が

いずれMacを
使いこなしてるとは

まったく
想像していなかったっけ・・・



fc2blog_20160622123116885.jpg


六本木ヒルズの
入り口のお花も綺麗だった


gacsha.png
Souced by GACKT instagram


ふふふ
GACKT

今度は
三味線かぁ〜〜〜



いくつになっても
新しい遊びをして

遊びでさえ
真剣に取り組んで

こういうところ
GACKTの魅力♡



最近彼の
抜き打ち薬物検査が

ネット上で
話題になったけれど


こういう
いい意味で

GACKTが
ニュースになるのは


わたしも
とっても嬉しい

*まぁ薬物が話題にならないのが一番いいけどね*


【GACKT オフィシャルブログ】



GACKTは
お金持ちだけれど

とっても
品のある循環をしてる


自分自身が
お金を使って

素敵な思いをした分だけ
素敵な思いを還元できてる



美学として
お金を使えるって

こういう軸を
持ってる人って


そうそう
存在してないから

凄いなぁ〜って
いつも感動するのよね






自分美に気づくアート
【彩色メニュー一覧】


言葉にならない感情を放つ
*彩色塗り絵Webショップ*
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートめっせーじ』

あなたへのラブレター
*彩色ポストカードWebショップ*
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートめっせーじ』

彩ね。へのお問い合わせはこちらから

beat50.png


ビートルズ来日から
50周年かぁ・・・


こういう日
FMラジオというのは

とことん
お祝いムードなのが好き


喜ぶ
楽しむ


それは
命へのリスペクトだから



沢山の
著名人が

コメントを
寄せてるのだけど


大切なのは
どれだけ

沢山の人に
愛されたかではなく


どんな風に
人の心に残り続けてるか

わたしは
そんな感じがしてる





ビートルズも
素敵だけれど


今を
生きている

ショーン・レノンと
彼女とのユニットも好き






【追記】

この日
コメントを寄せた

ゲストの一人が
素晴らしい視点を語ってた


ジョンは
確かに凄いけど

ビートルズが
今も

リアルに
語り継がれる要素に


ポールの
現役であることが

大きく
関わってるんじゃないかって



わ〜
そういう見方もあるんだ!!

って
新しい発見を貰った



確かに
死んで伝説になるより

生きて
伝説であり続ける方が

生々しさと
瑞々しさがある



うまく
言葉にできないけど


今も
ビートルズは死んでない


その感覚は
ポールが居るからかも








綺麗なお花を見て
思わず顔が綻んで

ぱっと目が合って
すれ違っていった人から


とっても綺麗


という
ひと言を受けとった




ありがとうございます



反射的に
返してから


お花?
わたし?


もし
お花のことを言ってたら

とっても
図々しくないだろうか?



妙に
そわそわした気持ち



本当は

お花でもいい
わたしでもいい


お花を見て
綺麗と感じたわたしは

確かに
そこにいたんだもの


その綺麗を
通りがかりの人は

鑑のように
わたしに与えてくれた



綺麗と
感じてくれてありがとう

あなたも
とっても綺麗なのよと

花の言葉を
伝えてくれたのかもしれない



その言葉を
与えてくれたその人も

とっても
綺麗な笑顔の人だった



【追記】

写真の夫婦モッコクは
岩槻の久伊豆神社にて

二本の樹が
絡んで一本になって

夫婦モッコクと
呼ばれるようになったとのこと